2012年1月30日月曜日

サイクリング報告!!!

1月29日に行ってきました、サイクリング報告です!!




家を出たとたんチラチラと雪が降ってきたので、どうしようかと思いましたが










一応8時に枚方大橋待ち合わせだったので出発!!










かなり寒かったのですが、別組のローディーが結構いたので










こんな日(雪の中)に走るのが自分一人だけじゃなくて一安心!










ウィンドブレーカー脱いだり、デジカメの準備をしてるなか










何組かのスタート見送って、8時すぎに出発!!
枚方大橋出発前に一枚!!
自宅から自走で来たのでアップは完了、さぁ~とばすぞぉと活き込んでみたものの





車止めに遭遇!!





5か所ぐらいなので、そんなには気にならない感じです。
自転車は左側を通るみたいですが、キズがかなり付いてました。
自転車を降りずに通った方が引っかかったんでしょうね!

走り出して8分ぐらいで仁和寺の有料道路下に到着!!




メーターを見たら5㌔ちょっとだったので、少しスピード上げ過ぎたかな!!





アベレージスピードを30㌔ぐらいに落として再スタート!


この有料道路使った事ないんですよね。

少し走ると、先にスタートをした別組のローディーに追いついたので。





後ろにつかせて頂いてローテーションに加わらせて頂きました!!







「ブログ用に写真取るんで」という事で、鳥飼大橋過ぎでさよならしました!!

橋の老朽化で去年新しくなった橋ですね。
新しくなる前は渋滞で車がいっぱいになると
少し揺れる怖い橋でした。

走ったのが日曜日だったので、河川敷で少年野球の試合がそこらじゅうで開催!!




いきなり道に飛び出してきたりするので、ちょっと危ない区間でしたね!!
特にコメントが無い橋です。
上は内環状線。


この橋を過ぎてからは、路面状態があまり良くなく




走りにくい区間でしたが、良く言えば「パリ~ルーベ」みたいな感じがでてたかなと思います。

橋の写真ばかりだと絵にならんので
一番目印になりそうな建物を
快調にサイクリングの中、毛馬に到着!!






淀川沿いはここまで、ここからは大川沿いに終点大阪城に向かいます

  

10分ほど走って桜ノ宮のドン・キホーテを通過!!




通過した所が、公園みたいになっていたので結構人が多く




自転車を降りての通過となりました!!




自分と同じ名前の橋を発見!!
嬉しくなって一枚!

桜の宮から10分ほどで目的地の大阪城到着!!!





旧正月で中国からの観光客がものすごく多かったです!!





大阪なのにアウェー感をだいぶ感じました。




中国のみなさん日本でいっぱいお金使って下さいね!!!



ここまできたなら天守閣まで行こうと思い






入口の係の人に、「自転車(ロードバイク)を持って入っていいですか」と聞くと






「折りたたみなら良いんですけど」と大人の対応





「ダメ」ってきつく言われるのを期待してたんですが






観光地だけあってちゃんとしてるんですかね!!





今回は中に入れなかったので大阪城落城ならずでしたが






次回はロードバイクを折りたたみだと言い張りたいと思います。





では又次回カワサキでした。


  


















おまけ

ハトに毎日餌をあげてる方です。
すごい数いましたよ!!
小さい男の子がよってきて、ハトが逃げた時は
ロート製薬のCMみたいでした