2012年1月16日月曜日

「川崎男塾」 開講のお知らせ!!!


 はじめまして。 リンリンくずは店のカワサキです






「みんな交代でブログを書こう!!」っと勢い良く始まったブログですが










日が経つにつれて、ボチボチブログに乗せるネタも無くなってきた、今日この頃です。










そこで新たなネタ作りと、自転車に乗る楽しさをもっと多くの人に伝えよう










自転車に乗ってるものの、どんな感じで走っていいのか解らないという方の為に









川崎男塾」を開講することになりました。。(テーマで仕事をさぼってサイクリングに行こうと言うのもあるのですが)





そもそも自転車に乗る事自体は全然難しい事じゃないないのに(2~3歳から乗れる自転車があるくらいですから





スポーツ車になると、本とかネットで難しく書かれてる事を信じちゃうんですよね!!





例えば、「乗車する者の人力を主に動力源として、車輪を駆動させる事で前方へ推進する力を利用し、地上を乗車するものの操作に応じて自在に進路を選んで走行できる乗り物」





こんな事書かれてたら、自転車って難しいって思っちゃいますよね!!





ペダル(自転車の真ん中にある、足を乗せる所)を回したら前に進む





これが自転車です。





そこで、自転車の簡単な乗り方と、ちょっとした事で自転車に乗るのが楽しくなるコツがわかる





川崎男塾」 第一回「大阪城落城させようサイクリング」を開催します。




集合場所    ・枚方大橋下の駐車場(枚方側)


開催日時    ・1月29日(日)


集合時間    ・午前8時(14時ぐらいにはスタート地点に帰ってきます)

目的地     ・もちろん大阪城です


自転車の車種はロード、MTB、クロスバイク、他、何でも良い




ご参加の前に一度店舗の方にご連絡下さい。(天気によっては中止になりますので)



経験上この時期の、淀川沿いはメチャメチャ寒いです!!





防寒対策キッチリとお願いします!(そこは責任持てません(笑))





ではでは寒い中のサイクリングですが、たくさんのご参加お待ちしてます!!!


                                             カワサキ