2011年11月9日水曜日

FLAT→DROP

 11月に入って寒くなるにつれ、ウインドブレーカーなどのライトアウターがよく売れています。
ウェア、サングラスセールはまだまだ継続中ですので、皆様よろしくお願いします。

 さて今日はFELTのクロスバイクをドロップハンドルへ変更する作業を行いました。



 元の自転車を撮り忘れてましたが、だいたいこんな感じです。

それが。。。


 
 こんなんなりました。
テーマ「アーバンリサイクル」
コンポ、パーツとも全て余りモノにてアッセンブリ。


 フレーム、フォークとも塗装を剥離し、ローフィニッシュ。


 サドルはBROOKS(2年弱使用)。
新品のガチガチ感はもう無く、レザーのエイジングも出始めています。

 クロスバイクをドロップハンドルに変えてもなんちゃってロードにしかなりませんが、ホビーバイクとしては十分楽しめるのではないでしょうか??
 変装の切り替わりは前後とも良好。
ブレーキがVのままなので、カンチブレーキに変更する予定です。

 当店、フレーム塗装は今の所やっていませんが、笑えるカスタムのご依頼は全力受付中です。